

事業内容
company
企業の未来は “出店の判断” で決まります。

これまで2,000店以上の出店と改善に携わる中で、
成功店舗と失敗店舗を分けるのは
「立地」ではなく “判断の質” だと確信してきました。
TUNAGU.は、企業が勝てる場所を選べるよう、
出店判断の起点から戦略設計を支援します。
なぜ出店は失敗するのか?
その多くは、立地ではなく「判断プロセス」にあります。

出店=箱を
作ることではありません。
多くの方が、新たな店舗を出す際に「なんとなく良さそうな場所」「不動産情報で気になった立地」で判断をしてしまい、思うような結果が出せずに撤退してしまう現実があります。
TUNAGU.は、長年の現場経験と市場データを活かし、より成功率の高い出店を実現するための“確かな選択”をご提案します。

せっかくの良い商品が、
世の中に届かない
商品が良くても、売れないことはあります。
誰に、どんな場で、どう届けるのか。
その整理ができていないままでは、成果は出ません。
出店の考え方と、売れ方の考え方は本来ひとつにつながっています。
TUNAGU.は、その判断軸を整えます。
TUNAGU.の出店戦略
Professional
Store opening strategy

「伴走型サポート」で、実現力ある戦略設計
出店戦略・成長戦略において、TUNAGU.は「一緒に考え、一緒に動く」伴走型の支援を重視しています。
戦略設計から実行フェーズまで、実務に即したサポートで成果に近づく支援を行っています。
実践的で頼れるパートナーをお探しの方は、ぜひTUNAGU.にご相談ください。

数値と経験で導く、確かな出店判断
初めての出店や多店舗展開では、感覚や不動産情報だけに頼った判断はリスクを伴います。
立地は、「データ」と「お客様心理」の両方から見る必要があります。
TUNAGU.は、その判断を企業と一緒に考えます。
TUNAGU.の営業戦略
Professional
Sales strategy

① 出店の目的・役割を整理する
どんな店を、誰に、何のために出すのか、
出店判断の前提となる考え方を整えます。

② 出店判断の基準をつくる
立地・商圏・競合などを踏まえ、
出す/出さないを判断する評価軸を設計します。

③出店判断の進め方を整える
出店会議や確認ポイントを整理し、
社内で共有できる判断の型をつくります。

TUNAGU. が大切にしている出店の考え方
— 出店は「戦略」で方向を定め、「判断の質」で結果が分かれる —
その本質は、
「どこを目指すか(戦略)」と
「どの物件を選ぶか(判断基準)」の質 にあります。
企業が自ら正しい判断を行えるよう、
TUNAGU.は戦略(方向性)と判断基準(再現性)の両輪を整えます。
